6人7脚

King&Prince コース時々アラカルト

King&Prince デビュー曲「シンデレラガール」歌割り含めた個人的おすすめポイント

「シンデレラガール」

f:id:suhure0w0:20180607235531j:image

この曲は紫耀くんが神楽木晴役として出演中のTBS系火曜ドラマ22時〜「花のち晴れ〜花男Next Season〜」の主題歌!

f:id:suhure0w0:20180607235545j:image

(もう来週第9話、早い早すぎる、、、)

主題歌だけあって非常に耳に残りやすいアッパーな爽やかソングでハマりやすい曲だと思います✨

歌割り↓

f:id:suhure0w0:20180608011629j:image

歌割りの特徴としては

①ソロか3人か6人で歌う箇所がほとんどを占めている

・歌番組verでも全員ソロがある

King3人、Prince3人追いかけっこ箇所が結構あり6人の偶数ならではまたjr時代から応援している人にも嬉しい名残も感じられます

 

②2人で歌ってる箇所は4箇所のみ

・まぶしいその笑顔見せて(いわれんコンビ)

・だけどやっぱ いざとなると帰したくない( 〃 )

・時がたてば 宝石もガラス玉さ(Wゆうたコンビ)

・I wanna always be your(きしひらコンビ)

またこれがどれも素晴らしいくらい綺麗で!!多分キンプリメンバーの中でも声質的に合う、合わないユニゾン、ハモリがあると思いますがこの上の全コンビ綺麗なハモリになっててもはや全コンビいけるのでは??って思います✨

 

③メインボーカルは岸くん(多分ほぼ固定)、この主題歌のドラマに出演中の紫耀くん

岸くん、紫耀くんはPrince、Kingで1番年上で面白いエピソードがわんさかある2人ですが笑、やる時はしっかりやり遂げる年長コンビでこの2人がセンターに来るとやはりグループとして締まる感じがあります✨✨

ちなみに岸くんは光一さん座長のSHOCKに出演していて、光一さんによるとSHOCKに出れるかは歌えるかということが大前提らしく、、

そのSHOCKに出ていた岸くんは言わずもがな歌が上手なのでメインボーカルはほぼ固定と見て間違いないかと✨

また出演ドラマによってはメインボーカル、センターが変わるグループな気がするのでこれから色々なキンプリを見れるのが楽しみです✨

 

④6人の時の主旋律ボーカルは海ちゃんの声が1番聞こえる気がします、これはFunk it up、YOU,WANTEDでも同様🌻

この6人の声を全部混ぜた時、分けるとすれば

岸くん、廉くんはかなり高い声を出せるので綺麗な高音ソロ、高音フェイクはもちろん、誰か2人で歌うならユニゾンに向いている声

海ちゃん、神宮寺くんの声は良いドスが効いてて歌を聴いて歌割りを考える時1番分かりやすく、いわゆる混ざっても残る声

だからかJr時代のキンプリ曲の6人主旋律では神宮寺くんの声が1番聞こえていて、デビュー後のキンプリ曲の6人主旋律では海ちゃんの声が1番聞こえます、曲のアクセントソロはもちろん2人で歌うならユニゾンよりはハモリに向いてそうな声

紫耀くんは高めソロはユニゾン向き、低めソロはアクセント、誰かと歌う時はユニゾン向きになるタイプ

玄樹くんはその曲その曲によってユニゾン向きな声、アクセントタイプな声という感じな気がします

(あくまで個人的感想に過ぎませんが、、、😅)

この高音2人やアクセント2人、両者になれる2人の声が半端なく活かされてれているカップリングは要チェックです!!!!!!

カップリングについてはまた後日、、!

 

⑤れんかいコンビによる追いかけっこ

キンプリでは末ズコンビ又は双子系コンビな"れんかいコンビ"の追いかけっこが2番で見れます笑

もしもそんな日が来たって(海)

キミは朝の光にかざして(廉)

それを耳元に飾るだろう(海)

ボクはまたキミに恋するんだろう(廉)

(少クラで ボクはまたキミに恋するんだろう

の廉くんにキャーとなった方もいるはず)

今週のzipはれんかいコンビによる摩訶不思議な可愛いグルメリポーターぶりが見れるので気になった方は是非エゴサを←✨

名言一覧

これで高血圧になれるなら本望

ご飯とスープが絡むことによって口の中で味の一揆や!

口内インドです(この海ちゃんの発言に吹き出す廉くんもセットで笑)

 

そんな れんかいコンビ

海ちゃんの素晴らしく可愛すぎる末っ子力により弟を可愛がるお兄ちゃんに見える廉くん、、学年は違うものの実は約3ヶ月しか誕生日が変わりません笑

 

⑥2ゆうた→1ゆうた→Wゆうたの欲張りセット

だれもがみんな嘆いてる(2ゆうた)

"恋の魔法には期限がある"(1ゆうた)

"時が経てば 宝石もガラス玉さ"(Wゆうた)

生まれ順で1ゆうたが岸くん、2ゆうたが神宮寺くんなわけですがこのWゆうたのハモリ(ユニゾン?)がこんなに合うの?という衝撃でした、、!さすが同じ名前だけあります笑✨

ちなみにこのWゆうたがセンターで歌っている時の周りの4人のダンスが王子様感があるので是非MVで見てみて下さい!

 

⑦たった2フレーズだけどユニゾンでは1番多いいわれんコンビ

まぶしいその笑顔見せて

だけどやっぱ いざとなると帰したくない

ちなみに、いわれんコンビはjr時代のキンプリ持ち曲"勝つんだwin"でもハモリをしていて合いやすいコンビなのかもしれません

この2番目の歌詞の時のいわれんの距離がちょっとした話題です笑😂

この2人を見ると胸の高鳴り系ドキドキを感じるのは一体何故なのか、、、

それは多分女の子顔負けな可愛さを持つ女帝玄樹くんと少女漫画から飛び出してきた2次元廉くんの魔のコンビだからなのか、、、→この2人の面白可笑しいドキドキ?エピソードが個人的ツボ(岸くんにとってもツボなコンビらしいです笑)なのでポポロの今月号のキンプリページを是非ご覧ください笑

あと実はこの2人同じ高校出身ですが学年的には学校在籍がまさかの被っていません笑

 

⑧恋愛ソングなのに激しいダンス

これは多分初見で大抵の人が思うと思います笑

でもキンプリがダンスを揃えてきてキレキレで踊るところが1人1人が頼れる一国の王子様という感じで実は気に入ってます(大のダンス好きなのもありますが)✨間奏の王子様感もポイントです⭐️

ダンス全てがおススメなので映像で是非見てほしいです(少クラでは5/4にフル披露しているので録画逃した方はTwitterでも見れるかと笑)

2番のダンスも見所がたくさんあってmvやフル披露の少クラで是非確認してみてください!

 

ちなみに紫耀くんがみんなで揃えられるように全員のダンスをチェックしてポイントをまとめてきたみたいです✨

グループで1番正しいダンスをしてると思われるのは紫耀くんなのでこの役割は非常に適任でグループに還元出来るのはなかなかの強みではないかと思います

紫耀くんのダンスは正しいダンスに迫力をつけてセンターに立って全体を引き締めるタイプで本領発揮されるのは実は舞台です!(と自分は思っています)

迫力のある群舞ダンスのセンターに立って踊る姿が終始見れてこれは正直なかなかシビれます✨(Jr情報局のハピアイダイジェスト動画でも見れます)

そしてそんな紫耀くんにダンスが上手いと言われる海ちゃん、、、海ちゃんはソロダンサーという感じで特にヒップホップダンスが天才的で海ちゃんにしか出来ないダンスが存在します、あの独特の天才的な間の取り方というのでしょうか、、よくあるジャニ曲よりはダンス曲になると圧巻レベルのダンスを披露します、去年発売されたドリボのDVDにソロダンスシーン(歌わずにアクセントダンス的な)が収録されていますので是非チェックしてみて下さい!

ちなみにこの2人は幼少期からダンスを習っていてキンプリで特にダンスが上手いとされている2人です⭐️

 

ダンスが大好きで語ると正直止まらなくなるので一旦ここで止めます(笑)

 

 

⑨0時の鐘

AM0時の鐘を聴く頃に キミはどんな夢見てる?

これは紫耀くんソロですが、、この時ちゃんと0時の鐘が鳴っています!!🔔

少クラ披露ではれんかいコンビがセンター背合わせで0時になる時計の針のダンスをしています✨

 

⑩歌詞にちゃんと入れてあるグループ名King&Prince

歌詞に入れてないようにに見えて、、、ちゃんと1番最後にKing&Princeが歌詞に入れてあります!本来他箇所見るとsunshineのところにKing&Prince、実はこれジャニーさんの提案だそうでさすがジャニーさんとしか言いようがありません✨このKing&Prince歌詞のところでKingポーズ、Princeポーズして綺麗にマイクを下げる3点セットもポイントです。

 

おすすめポイントはありすぎて語り出すと止まらないのですが、シンデレラガールは歌詞も音楽も声もダンス、6人の雰囲気全てが黄金比ペンタゴンマッチしている神曲で音楽番組でまたフル披露を見れる機会があれば見たいな〜と思います🌸😆

以上King&Princeデビュー曲「シンデレラガール」個人的おすすめポイントでした!